あおの妊活Diary

母になれる日を夢見るあおの奮闘Diary
新橋夢クリニックに転院を決意し、妊活生活も心機一転
前進あるのみ!!と自分を励まして頑張るのみ!!

D13 採卵日決定

数日疲れていてブログをすっぽかしていました。
ざっと経過をまとめます。


D3、先日の夢クリの説明会
内容はかなり満足、ものすごいたくさんメモを取りました。
この病院に変えて良かったなぁと思う内容で、夫も出席して良かったと言っていました。


D10、夢クリ通院
血液検査でE2.AMH.TSHの数値を指摘され、TSHに関しては甲状腺の専門病院への紹介状をもらってしまいました。
卵胞は16mmで大きいのにE2が低いのでいい卵胞ではないと思うとのこと。
AMHの低さと卵胞の数が伴わず、ダメな卵胞が溜まっている感じ。
前に鍼灸院で言われていた遺残卵胞がたくさん・・・いったいいくつだろう。


D11、甲状腺の病院
血液検査、尿検査、超音波検査を行い。
特に健康の問題は無しと。
でも妊娠を目指すならTSHは2.5以下が好ましいということで、3を超えているわたしはチラージンという薬を服用して6週間様子を見るということでした。
とりあえず採卵はして大丈夫と言われたので、また1ヶ月後に受診して経過観察になりました。

時同じくして夫の精子の凍結
夫は出張が多いので、出張中の採卵に備え精子凍結をすることにしました。
「顕微受精にしなくてもいいくらい良かったみたいで3回分凍結できたよ!」
と。この間のほとんど死んでる精子の画像を見ている私は
それ本当か?
と信じられません。


D12、卵胞チェック
E2が上がってきたようで、11日が採卵になるかなとのこと。また明日病院になりました。


連日の病院、美味しいものを食べても全く癒されなくなってきました。
4日連続の採血で血管もボロボロです。
そして今日D13、採卵日決定!!
あさって、夫の誕生日に。
今夜はブレセキュアの点鼻をアラームをかけて必ず行ってくださいとのこと。


夢クリにかかったお金だけ記します(甲状腺は8千円弱)
D10¥25088
D11¥21600(精子凍結)
D12¥3530
D13¥11026


今までのTotal
¥98245

×

非ログインユーザーとして返信する