あおの妊活Diary

母になれる日を夢見るあおの奮闘Diary
新橋夢クリニックに転院を決意し、妊活生活も心機一転
前進あるのみ!!と自分を励まして頑張るのみ!!

D27 新橋夢クリニック 精液検査



今日はD3ぶりの新橋夢クリニック。


私の診察ではなく、夫の診察です。


どうしても一緒に来てほしいということだったので付き添い役として行ってまいりました。



精液検査と血液検査
精液検査後はまた院長とのお話でした。
かなり細かく見せてくださるのだなという印象。前の病院と比べてですが。
画像も見せてくれたので非常に分かり易かったです。
結果は・・・わかっていましたが、予測していましたが、顕微授精になりました(-_-)
IVFを通り越してICSIにステップアップです。
悪い結果が出ることは予測していたので衝撃を受けるほどはびっくりしませんでしたが。
クルーガーテストで正常精子が207匹中1匹という結果。
1億4000万匹くらいいるようなので全部から探し出したなら10匹くらい・・・20匹くらい・・・
いるのかな。
どうかいてくれ。
しかもこの唯一の1匹も尾がぐにゃぐにゃとしてました。
こいつもまっすぐは進めないのだという。


通常子宮にはまっすぐに進む精子しか進めないのだという。
この精液の状況だといくら人工授精しても卵管をまっすぐ進めないから意味がなかったねと言われました。
「酔っ払いを電車に乗せるために改札までくぐらせてやっても家まではたどり着かないからね」
なんだかこの例えが妙に分かり易すぎて内心笑いました。


夫はなにか生活で改善することはあるか、食べ物はどうか
今日の体調が悪かったのかもしれないとか一生懸命聞いていたが、
答えはなにも関係ないと。
精液量はあるのでホルモンの問題ではないと思われる。
精索静脈瘤の可能性はあるが1匹でも正常精子が見つかる状態なら
手術してもいいし、しなくてもいいしという感じらしい。


今回の夢クリ後ランチ♡
今日は夫も一緒だったので虎ノ門ヒルズまで足をのばして熟成肉専門 但馬屋へ。
ここのお肉が大好きな夫は、今日は悲しいことがたくさんだったけど唯一幸せだと肉に救われていました。



今回かかった時間とお金
10:00受付
13:30会計
今回のお会計¥10227

×

非ログインユーザーとして返信する